SSブログ

あまちゃん 第20週まとめ(2/2) [芸能]

Sponsored Link

大人気「あまちゃん」、今週は第20週目(115〜120話)が放送されました。

記事「あまちゃん 第20週まとめ(1/2)」の続きです。
★「北三陸に戻ったよしえ」

ということで、よしえさん北三陸に戻ってきました。

ユイ「なにをいまさら・・・」(的な発言)

それはそうです。
ユイちゃんはおかげでアイドルの道を断念、高校中退。
高校を中退する必要はなかったでしょ、
と思われるかもしれませんが、それだけ追いつめられたことは事実。

そんなよしえを先生は許してあげました。
ヒロシはもちろんこれに従う。

このときの先生の言葉が印象的。
「もとに戻らなくたっていい・・・」
そうですよね。
時は過ぎて、もとに戻れるわけがない。逆回転はできないのです。
なんでしょう、
このあとの展開にも関係しそうなワードと思ったのは私だけ・・・?

ということで、
よしえはひとまず足立家の一員としてまたやり直せることになりました。

★「一方、太巻は映画を撮るといいだす しかも「潮騒のメモリー」のリメイク」

一方、ハートフルでは、
GMTが伸び悩んでいるということで作戦会議・・・
なぜかGMTメンバーで唯一ベロニカが出席。(実は現センター?)

ベロニカ「自分がセンター取るの早すぎたのは否めないよね。」

ほんと面白い!
その後、ベロニカはその場から退場させられて・・・
太巻「太巻、映画撮ります!」
GMTのメンバーを使って映画を撮影する案を発表。

しかも「潮騒のメモリー」のリメイク!
今回の主演は小野寺ちゃん!

で太巻サイドは決めていたようですが、
鈴鹿さんが出演の条件として
「主演はオーディションで決める」ことを提示。
アキを使いたいという気持ちがあるのでしょうか。

ということで、オーディション開催!


★「主演オーディションにアキ応募→書類選考通過」

アキ、このオーディション応募。
すると・・・書類選考!!

ここで「なんでだべー」と不思議になるアキ。
確かにけんかのようなかたちで事務所を脱退したアキ。
そんなアキが通過するのは不思議です。

実は、制作サイド(太巻)は海に潜るシーンだけ
小野寺ちゃんの代わりアキを使おうという考えでした。
というのも小野寺ちゃんは金槌!

親子揃ってシャドウやらされるのかよ・・・


★「そのころ、夏さんに異変が・・・」

とにもかくにも、書類選考通過したことを夏ばっぱに
伝えたいアキ。

ばっぱの家に電話、しかし反応がない模様。
なので、リアスに電話するとユイちゃんが応答。
ばっぱの話をすると、大吉さんが翌朝伝えておくということ。
このときすぐに様子を見に行っていれば・・・

翌朝、大吉さんがばっぱの家へ。
「夏ばっぱ〜、夏ばっぱ〜」と呼びかけても応答がない。
「また海さ行ったか・・・」と離れをのぞくと・・・

ばっぱが倒れてました。。。

オーディションの準備をしているアキ。
そんなところ、春子宛にメールが・・・
「お母さん倒れた!(‘jjj’)/」

なぜここにきて、その顔文字を使う!(イラッ
てかすぐ電話しろや!

と思うやいなや大吉から電話が・・・
「嘘じゃねって今度は!」
大吉さーーーーん!頼みますよ!

果たして夏さんどうなってしまうんでしょうか・・・

Sponsored Link

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プレーステーション2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。